オイルヒーターは赤ちゃんにとって安全?ガードは必要?電気代は高い?

title_img_14100
Re9
 
Re9
 

当サイトの価格表記は、すべて税抜です

 

空気を汚さず人に優しいと評判の暖房器具「オイルヒーター」、それだけに赤ちゃんが生まれて安全に使用できるオイルヒーターを購入しようと考えているママも多いですよね。

でもオイルヒーターは電気代が高かったり、本当に安全なのかなど知られていないことも多いです。

そんなオイルヒーターを、赤ちゃんの家庭内で使用した時の目線で調べてみました。

オイルヒーターは本当に赤ちゃんに優しいの?

赤ちゃんがいる家庭内で使用する暖房器具は、なんといっても安全性が高くなければいけませんが、オイルヒーターは他の暖房器具と比べても安全性が高い暖房器具と言えます。

オイルヒーターは本体から温風を吹き出すことがなく、本体内部で暖められたオイルを循環することで、パネルから熱を出して部屋を暖める方式なので、うっかり触ってもやけどの危険性が低いです。

商品シェア1位の「デロンギ」のオイルヒーターなどは、表面の温度が60℃以上にならないように設計されていて、放熱部も赤ちゃんがうっかり指を挟んだりしにくいガードされた構造に作られてます。

また部屋の空気をほとんど汚すことが無いので、一酸化中毒になるような危険は無く換気などを行わなくても安心して利用できます。

▶︎▶︎やけどの心配なし!オイルヒーター【送料無料】はこちら◀︎◀︎

赤ちゃんのためにメリットとデメリットを知っておこう!

赤ちゃんにとってのオイルヒーターのメリットとしては、エアコンや他の電気ヒーターなどに比べても部屋の中が乾燥しにくい特徴があるので、風邪を引きにくく肌がかさかさになるのを防いでくれます。

また本体からの発生する音がほとんど無く、風の音がうるさいエアコンなどと比べても非常に静音性が高いので、睡眠時間が長い赤ちゃんにとっては快適に過ごせます。

他の暖房器具の場合フィルターの掃除など様々なメンテナンスが必要ですが、オイルヒーターの場合はオイル交換や補充などは不要なので、メンテナンスの手間がいらないのはママにはうれしいポイントです。

オイルヒーターは安全で快適に使える暖房器具ではありますが、反面電気代が非常に高いことでも知られています。

また短時間で部屋全体を暖めてくれるエアコンと比べると、オイルヒーターは部屋全体を暖めるには1時間から2時間程度の時間がかかるために、予めタイマーなどで暖めておく必要があります。

赤ちゃんにやさしいオススメのオイルヒーターの選び方は?→

1 2

当サイトの価格表記はすべて税抜です。万一記載価格に誤りを発見した場合には、こちらまでご連絡ください(フォームへ

「エアコンほか冷房・暖房と節電」新着記事

セラミックヒーターの電気代・仕組みについて

「今年は暖房器具を買い換えようかな」と思っていても、種類が多すぎてどれを選んでよいか分からない方も多いはずです。 ヒーターひとつとっても、ハ ...

エアコンほか冷房・暖房と節電

title_img_17005

快適で電気代も安い!コロナ赤外線ヒーター「コアヒート」って知ってる?

みなさんはコアヒートってご存知ですか!? 石油燃焼機器ではさまざまな製品を販売しているコロナですが、電気暖房機として「コアヒート」とよばれる ...

エアコンほか冷房・暖房と節電

title_img_14117

床暖房のガス代節約はつけっぱなしがお得?エアコンの電気代との比較も!

Q.床暖房を12時間だけつけた場合のガス代は4,000円ほど。では、24時間床暖房つけっぱなしにした場合のガス代はいくらだと思いますか? 本 ...

エアコンほか冷房・暖房と節電

pixta_13317206_m

エアコン24時間つけっぱなしで電気代節約ってウソ?

エアコンは「24時間つけっぱなし」がイチバンの電気代節約・省エネという話がSNSで話題ですが、これはどうやらウソのようです。。 中には、24 ...

エアコンほか冷房・暖房と節電

title_img_937

床暖房のメリット・デメリットは?電気式・ガス式床暖房を知ろう!

※参考記事(あわせてお読みください) ガス床暖房はつけっぱなしの方がガス代節約?冬の暖房費節約の豆知識 あまり知られていませんが、床暖房には ...

エアコンほか冷房・暖房と節電

title_img_4050

エコキュートの床暖房、光熱費は高い?安い?

※参考記事(あわせてお読みください) ガス床暖房はつけっぱなしの方がガス代節約?冬の暖房費節約の豆知識 実は床暖房のエネルギーには様々なもの ...

エアコンほか冷房・暖房と節電 クレジットカードのお得な使い方

title_img_1762

おすすめ記事

人気記事ランキング

1夏はエアコン24時間つけっぱなしが電気代が安い? 賢く冷房費節約

2352431view

title_img_5999

2エアコン24時間つけっぱなしで電気代節約ってウソ?

1688891view

title_img_937

3液晶テレビの寿命年数は何年?

1293135view

title_img_17053

4床暖房のガス代節約はつけっぱなしがお得?エアコンの電気代との比較も!

988160view

pixta_13317206_m

5電気を止められたら復旧まで何時間!?最速で送電を再開するには?

920920view

title_img_1827

6アース線とは何?アース線はちゃんとつけないといけないの?

507110view

title_img_1743

会員登録で楽しく節約!

カテゴリー一覧

話題のテーマ

TOPへ