床暖房導入なら「エコジョーズ」普通のガス給湯器と何が違う?初期費用を抑えてお得

title_img_3870
Re9
 
Re9
 

エコジョーズのメリットはまだまだある!知っておきたいオトク情報

エコジョーズを取り入れる利点としては、少ないガス量でたくさんのお湯を使えることです。

たとえば、リビングや寝室、子供部屋などたくさんの部屋に床暖房を設置したい場合は、電気式床暖房よりも、ガス温水式床暖房のほうがはるかにお得です。

また、広い面積を温めようとすると、電気温水式床暖房の場合は温まるまで時間がかかりますが、ガスを使うエコジョーズなら、寒い冬の朝でもすぐにポカポカに。

冬は、お風呂などでもたくさんのお湯を利用しますが、たくさんのお湯をお風呂で使ってもお得になります。とにかく暖かい冬がお得に手に入る。これがエコジョーズの大きな利点です。

省エネ・省スペース設計なのもメリットのひとつ

ガスでお湯を沸かす給湯器で忘れがちですが、ガス給湯器も電気代がかかります。でも、エコジョーズなら待機電力も省エネなので、電気代を圧迫することもありません。

また、エコジョーズは他の給湯器よりも省スペース設計なのもメリットのひとつ。そのため、狭い集合住宅でも導入が可能で、比較的導入しやすいのがいいところです。

暖房効率が上がれば、エアコンの電気代も節約に?

床暖房を使用し続けるなら、暖房のランニングコストの面から言っても、エコジョーズの導入はメリットがあります。

これまでエアコン暖房で冬を越していた人も、床暖房を導入すればエアコンの使用機会はぐんと少なくなるでしょう。初期費用は高く感じられるかもしれませんが、1〜2万円のエアコン暖房の電気料金を考えると、ひと冬の光熱費は大幅に抑えることができるかも。

なにより、エアコン暖房では足元が冷えて満足のいく快適な空間は手に入りませんが、床暖房なら空調の面でも、体感温度の面でも暖かく快適な室温に。

エコジョーズ・床暖房のトータルコストを抑えるなら

エコジョーズと床暖房を設置するのは、初期費用がかなりかかるものです。

給湯器が故障し、新たなものに買い換えるとか、リフォームを機に新しくする場合はいいかもしれませんが、今使っているものからわざわざ買い換えるメリットは、少ないかもしれません。

ただし、エコジョーズと床暖房を取り入れれば、快適な暖房空間が手に入ることは確かです。もし、この2つの機器を設置するのであれば、初期費用をとにかく抑えることが重要。

複数の工務店に見積もりを出して比較するなど、初期費用を抑えることにポイントを置けば、トータルコストは格段に下げられます。

ランニングコストの面から言えば、エコジョーズがとってもお得です。その恩恵を得られるように初期費用についてはきちんと検討してから導入するようにしてくださいね。

※関連記事:節約給湯器「エコジョーズ」のデメリット

1 2 3

「ガスとガス代節約」新着記事

ガスが止まったのは滞納が原因?今すぐ復旧するたった1つの方法

ガス料金の滞納を電気代や水道料金の滞納と同じように考えるのは大間違い。 水道や電気と比べると止められるのが早いだけでなく、延滞金や取り立ての ...

ガスとガス代節約

ガスが止まったのは滞納が原因?今すぐ復旧するたった1つの方法

コンビニで公共料金をクレジットカード払いする唯一の方法が明らかに

各コンビニに公共料金をクレジットカードで支払えるか聞いてみた 「ポイントを貯めてお得に買い物をしたい」または「今月は手持ちのお金がないからで ...

ガスとガス代節約 クレジットカードのお得な使い方 節水、水道代と節約情報 節約系連載記事 電力会社・電気料金プランの比較 電気代の節約

815ecfb8be2062886b6071eb480af2ee_s

ガスファンヒーターのガス代・設置費用を計算

2017年4月にせまった都市ガス小売自由化の影響を受けてガス器具が注目されてきています。 そんな中でも冬場の暖房器具として活躍してくれるガス ...

ガスとガス代節約

17008

ガスの元栓は使ってない時閉める?閉めない?

あなたはガスの元栓を使っていない時、いちいち閉めていますか? ガスの元栓を毎回閉めるかどうかは、人によって色々な見解があるようです。 「ガス ...

ガスとガス代節約

pixta_1368081_m

ガスコンロはプロパン用から都市ガス用にした方がお得!?

家族の転勤や賃貸住宅の更新など、さまざまなキッカケで引っ越しを余儀なくされる事があります。 そんな引っ越しに伴って、ガスの種類がプロパンガス ...

ガスとガス代節約

title_img_1530

オール電化とガスを比較!メリット・デメリットまとめ!賃貸料金にも差が?

最近では、オール電化にしている家庭も一般的になってきました。これまで電気とガスを併用してきた人の中にも、オール電化が気になっている人がいるの ...

ガスとガス代節約

title_img_3739

おすすめ記事

人気記事ランキング

1夏はエアコン24時間つけっぱなしが電気代が安い? 賢く冷房費節約

1723399view

title_img_5999

2エアコン24時間つけっぱなしで電気代節約ってウソ?

1521768view

title_img_937

3液晶テレビの寿命年数は何年?

1084142view

title_img_17053

4床暖房のガス代節約はつけっぱなしがお得?エアコンの電気代との比較も!

866103view

pixta_13317206_m

5電気を止められたら復旧まで○時間!?最速で送電を再開するには?

718506view

title_img_1827

6アース線とは何?アース線はちゃんとつけないといけないの?

392279view

title_img_1743

会員登録で楽しく節約!

カテゴリー一覧

話題のテーマ

TOPへ